だんだんと朝晩は涼しくなって、秋らしさを感じるようになりましたね。
今朝、ニュース番組でも秋の空によく見られるという『いわし雲』が見られたと言っていました。
なんでも『いわし雲』というのは上空の空気が入れ替わっているときに発生しやすくなるそうです。
高気圧が抜けて、前線や低気圧が接近しているようなときです。
そう、季節の変わり目によく見られるということなんですね。
これからの時期は一気に季節がかわっていく季節。
夏の疲れも出やすい時期になるので体調管理には気を付けましょう。
…かと言う私も体調を崩し、マスクのお世話になっています。
以前にもこのブログでお話しましたが、人間が急激な温度変化に対応できるのは5℃以内。
日中と夜では気温が大きく違ってくるので羽織るものを必ず持って出る等して
季節の移り変わりを楽しみたいですね!
2013年09月10日 11:18



