ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー






野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
30万部発行の会員誌・野草だよりバナー
昨日は各地で初雪が観測されましたね
本社のある東京も真冬並みの寒さで、外に出た時は思わず体が縮こまりました。
コートやマフラーなどでしっかり防寒対策をすることも大切ですが、体の内側が冷えていると、
いくら着込んでもなかなか温まらないから困ってしまいますよね。

そんな、いまの時期にぴったりの健康DMが完成したのでお知らせします。
DSCN7929.JPG

今回は医者にかからないための“ぽかぽか生活術”をご紹介!
「冷え」は病気の大好物。体温が低いと病気にかかるリスクが一気に上がってしまうので要注意です。
元気に冬を乗り越えるために、届きましたらぜひお目通しください。
順次みなさまの元へお送りいたします

2016年11月25日 13:12


04_3-1.jpg
刺身になめろう、海鮮丼…。見ているだけでお腹がすいてきますね
野草だより11・12月号の特集は、前回も好評をいただいた「酵素ごはん」の第二回。
ずばり、テーマは「魚」です!

酵素と聞くと、野菜や発酵食品などが思い浮かぶと思いますが、
じつは新鮮な生の魚にも酵素がたくさん含まれているんです。

とれたての魚を求めて、日本一の水揚げ量を誇る漁港のまち、千葉県銚子市へ取材に行ってきました。
マグロが豪快にならぶ競りの様子や、生の魚のおいしい食べ方をご紹介しています。ぜひご一読ください!
→こちらからはWeb版もご覧いただけます

2016年11月11日 15:40


大変ご好評を頂いております『酵素米』。
ありがたいことに、残りわずかとなってきました!

限定数に達し次第、今年の販売は終了となりますので、ご希望の方はどうぞお早めにお買い求めください。
野草酵素で育てたお米はうま味たっぷり、絶品です。
みなさまからのご注文お待ちしております!
PICT0019.jpg
2016年11月02日 15:51


お客さまから「勉強になった」「毎号楽しみ」と反響の多い健康本シリーズ。
今回はなんと、一冊まるごと血管特集!
DSCN7909+.jpg

血管の老化度合いを表す「血管年齢」。
その実態を探るため、東京・銀座で街頭調査を実施しました!
果たしてどれくらいの人が、健康な血管を持っているのでしょうか・・・
今回も気になる情報が盛りだくさんです

みなさまの元へ順次お届けしますので、お待ちください。
読んでみたい!という方にはお送りしますので、下記までお申し付けくださいませ。
フリーダイヤル:0120-37-8353(AM8:00〜PM9:00)
※数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください
2016年10月28日 09:20


先日スーパーで、秋の味覚“柿”を購入しました。
よく「柿が赤くなると、医者が青くなる」という言葉を耳にしますが、実際どれくらい栄養価が高いのか少し調べてみました。
IMG_7135.JPG
柿の主な栄養成分はビタミンAやビタミンC、カリウムなど。
特にビタミンCはみかんの約2倍も含まれていて、柿1個で1日の必要量をほぼまかなえるほどだとか!
病気への抵抗力を高めるとされるビタミンAも豊富です。
また柿の渋みのもとである「カキタンニン」には、アルコールの分解を助ける作用があるので、
二日酔いにも良いとされています。
実際に民間薬としても重宝されてきた柿。「医者が青くなる」という理由がわかりましたね

2016年10月21日 14:20