ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー



野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
60万部発行の会員誌・野草だよりバナー
こんにちは!
今日は北海道で記録的な寒さ⛄が観測されたそうですが、
みなさま、ご体調など崩されてないでしょうか?

本社のある東京・渋谷は、
暖かい日と空気のひんやりとした寒い日が日替わりでやってくる状態。
電車に乗っても咳をする人も多く、気をつけていても体調管理が難しい毎日です…。
そんな中先日
新商品『北の大地の行者にんにく』の、
商品撮影をして参りました📷
IMG_5793.jpgIMG_5796.jpg
新商品の撮影は、毎回緊張感いっぱいです。
撮影には半日がけ、
カメラマンと相談しながら様々なカットを撮っていくんです。

では早速、撮りたてほやほやの、
まだどこにも出ていない『北の大地の行者にんにく』の写真を
ご覧ください!
行者にんにく.jpg
5O8A9591.jpg
どうですか?
余談ですが、うしろの観葉植物も本物を使用しています。
撮影で使用した植物は、その後毎回社員が大切に育てているんですよ。

さて『北の大地の行者にんにく』ですが、
なんと発売から約1ヵ月で、もうすでに15,000袋を突破しました✨※1月末時点
お飲みいただいたお客様からの嬉しいお声も、続々と届いております!

今週末も全国的に冷え込むそうです。
しっかり「冷え対策」をして、元気に乗り切りたいですね🎵
2019年02月08日 11:31


少し前ですが、こんなニュースを見つけました。(日経Gooday)

「週に5回以上入浴する人は心血管の状態が良好」

最新の研究で
週に5回以上湯船につかる習慣がある人は、
 4回以下の人に比べて心臓や血管の状態が良好である」

ことが分かったそうです。

湯船につかる入浴は、温熱効果に加えてシャワーやサウナにはない
「水圧による利益ももたらす可能性」

があるとのこと。

水圧による健康効果は、以前発行した「野草だより125号」の特集でも
紹介したことがありますね。


↓以下、抜粋
「海女さんの血管年齢が11歳も若いのは、水に潜ったときの水圧によりANP(血圧改善ホルモン)が分泌されるからです。ANPが腎臓にはたらきかけると塩分を尿とともに排出し、さらにはストレスホルモンの分泌も抑えてくれるのです」

難しいことはさておき…。
入浴習慣が健康のためになることは間違いありません。

まだまだ厳しい寒さが続きます。
この週末は、おうちのおふろで
ゆったり温泉気分を味わってみてはいかがでしょう?
疲れもとれて、元気になること間違いなし!?

↓おすすめはコチラ!
5O8A8581.jpg
2019年02月01日 13:20


大寒を迎え、1年でもっとも寒さの厳しい時期がやってきました。

インフルエンザも大流行中です。

みなさま、ぜひ体調管理にお気をつけください!


さてこのたび、「野草だより 新春号」が発行されました!

01_01.jpg

今回の特集は「みかん」です。

愛媛みかん発祥の吉田町で、親から子へ代々受け継がれるみかん農家さんを取材。

おいしいみかんの見分け方や健康効果についての情報も満載です!

お手元に届きましたらぜひご覧ください!

HPからの閲覧も可能ですよー ↓↓

野草だより2019年新春号[131号]


今日は、本誌では載せきれなかったちょっとしたこぼれ話を・・・。

吉田町は、見渡す限りのみかんみかんみかん!

町全体がみかん畑の山でいっぱいです。

今回取材した小清水さんの家も、ご近所のほとんどがみかん農家さんでした。

その吉田町の商店街で、ふと上を見上げてみるとなにやら可愛らしいものが・・・!?

5O8A6479.jpg
なんとみかんデザインの街灯を発見!!

しっかりヘタと葉っぱまでついているんですよー

「さすがみかんの町だねー」

と、取材班たちもほっこりする町並み。

もしかしたらまだ他にもみかんが隠れているのかも・・・?なんて思ってしまったり。

吉田町に足を運ばれた際は、ぜひ探してみてくださいね。


風邪を引いてしまいそうな寒い季節。

こたつでポカポカとあたたまりながら、ビタミンたっぷりのみかんをほおばる

まさに、日本の冬の風物詩ですねー


でも食べ過ぎにはご注意を!

1日2〜3個が目安ですって。

2019年01月21日 18:10


あけましておめでとうございます

新年初のブログ更新、ということでご挨拶させていただきました。
例年に比べ年末年始の休みも長く、のんびり過ごされた方も多いかと思いますが、
渋谷にある本社も、今日から始動!
社員みんなでちかくの神社に初詣に行って参りました。
おみくじも大吉をひいて、良いスタートがきれた気がしています❗笑
IMG_5511.JPG
今日は人日の節句。
みなさま『七草がゆ』は食べられましたか?
3c3ec8a74fb2e25312442f5b62a0233a_s.jpg
『七草がゆ』はもうご存知のとおり、無病息災を祈るとともに、
正月の食べすぎ・飲みすぎで弱った胃を休めると言われています。
私も実家に帰省して飲んでは食べて、食べては飲んでの繰り返しだったので、
今晩は『七草がゆ』で胃を休めたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます✨

2019年01月07日 16:27


いよいよ、「平成最後の年末」となりました。
みなさま、年越しの準備はお済みでしょうか?

私は、まだ家の大掃除が終わっておりません…。
明日からの3日間で、なんとか片付けようと思っています。

2018年は、2つの新商品が発売となりました。
年末寒波が襲来している中、どちらも寒さ対策として大活躍すること間違いなし!

おふろとにんにく.jpg
おうちで温泉気分があじわえる

野草のぽかぽかパワーを凝縮!

2019年も、みなさまの健康のお役に立てるよう
スタッフ一同がんばってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、どうぞ良い年をお迎えください!


【年末年始の営業について】

誠に勝手ではございますが、年末年始の電話受付時間を
下記のとおりとさせていただきます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

12月30日 午前9時〜午後6時
12月31日 午前9時〜午後6時
1月1日  休業
1月2日  休業
1月3日  休業
1月4日〜 通常営業(午前8時〜午後9時)

*休業中に頂いたFAXやメールでのお問い合わせについては、
 1月4日より順次対応させていただきます。
2018年12月28日 09:25