ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー






野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
30万部発行の会員誌・野草だよりバナー
沖縄地方で早くも梅雨入りが発表されましたね。
こちら東京でも暑い日が増え、社内ではまだ5月だというのに、半袖を着たりうちわを使う社員が多くなってきました。
みなさまは体調を崩されたりしていませんか?

さて、今日は「野草だより5・6月号」発行のお知らせです。
IMG_1334.JPG
表紙には素敵な笑顔のおばあちゃん。御年87歳でとってもお元気なのですが、その秘密はぜひ本誌をご覧ください!
抽選で読者プレゼントもございますので、お見逃しなく!
2017年05月16日 09:30


04_3-1.jpg
刺身になめろう、海鮮丼…。見ているだけでお腹がすいてきますね
野草だより11・12月号の特集は、前回も好評をいただいた「酵素ごはん」の第二回。
ずばり、テーマは「魚」です!

酵素と聞くと、野菜や発酵食品などが思い浮かぶと思いますが、
じつは新鮮な生の魚にも酵素がたくさん含まれているんです。

とれたての魚を求めて、日本一の水揚げ量を誇る漁港のまち、千葉県銚子市へ取材に行ってきました。
マグロが豪快にならぶ競りの様子や、生の魚のおいしい食べ方をご紹介しています。ぜひご一読ください!
→こちらからはWeb版もご覧いただけます

2016年11月11日 15:40


連日の暑さのせいで夏バテ気味…という方いらっしゃいませんか?
そんな方におすすめしたいのがこちら!
634A8860.jpg
野草だより7・8月号でとりあげた山形の郷土料理、「だし」です。
「おいしそう」「家でも作ってみます!」など、たくさんの反響をいただきました。

酵素たっぷりの旬野菜を生のまま細かく刻めば酵素が活性化。食欲の落ちる夏にもってこいの「酵素ごはん」です。
634A8698.jpg
シンプルな味付けとシャキシャキした歯ごたえがやみつきになる一品!
みなさんもぜひお試しくださいね。

夏におすすめ「だし」
材料(2〜3人分)
ナス 1/2本
キュウリ 1本
ミョウガ 1個
オクラ 2本
青ジソ 2枚
醤油 大さじ1と1/2

つくり方
@薄く切ったナスを10分ほど水にさらしてあくを抜き、みじん切りにする
Aキュウリ・ミョウガ・オクラ・青ジソをそれぞれみじん切りにする
B器にうつし、醤油を加えてよく混ぜれば完成
※みじん切りの大きさは2〜5o角を目安にお好みで。ふきんで水気をしぼってもよい
2016年08月17日 16:41


だより2015.9.10.jpg

『野草だより9.10月号』がそろそろお客様のもとへ届いているかと思います。
今号では『北の大地の青汁』や『クマザサ歯みがき』に使われている”クマザサ”の収穫を特集しています。
こちらからweb版をご覧いただけます

ところでみなさんはクマザサの花を見たことがありますか?
クマザサの花は「数十年に一度しか咲かない」と言われています。
この度写真を手に入れましたのでみなさまにもご紹介いたします。
笹花画像(アピ様より).jpg
咲いていても見つけるのが難しそうですね
2015年10月14日 11:53


早いもので、2015年も折り返しを過ぎました。本当にあっという間ですね〜
東京では4日連続の真夏日。急に暑くなってきましたが、夏バテなどしていませんか?

さて、野草だより7・8月号を随時みなさんの元へ発送中です。特集では、夏野菜の定番、枝豆を取りあげています。
長い間アジア諸国でしか食べられてこなかった枝豆は、近年和食のひとつとして欧米の方にも大人気の野菜。
作付面積日本一の新潟県で、農家さんを取材してきました。また、管理栄養士の先生から枝豆の健康効果も伺ってきましたので、ぜひご一読くださいね!
譫晁ア・634A4658.jpg譫晁ア・634A4737.jpg
2015年07月15日 17:37