ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー



野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
60万部発行の会員誌・野草だよりバナー

こんにちは。

4月に入り、オフィスのある渋谷では強い南風の吹く日がちらほら。

おかげで、桜の花びらは一気に散ってしまい、今は葉桜に。

(八重桜など一部の桜は、かろうじてまだ咲いていますが…)

 

もちろん、花粉もまだまだ絶好調。

いまだに私の目や鼻をこれでもかというくらい刺激してくれています。

スギなんだかヒノキなんだか、もう分らなくなってしまいました。

 

実は、4月は年間を通して最も強い風が吹く季節なんだそうです。

*東京国際空港(羽田空港)と成田国際空港における月平均風速より

 

「春うらら」「春の陽気」といったイメージからは想像つかないですよね?

5月になれば徐々に穏やかな気候になるそうなので、花粉もひと段落するでしょう。

その日が待ち遠しい限りです。

 

 

さて、そんな🌀春の嵐🌀が吹き荒れる中、私どもの商品のご体感を伺いにお客さまの元を訪ねて来ました。

ひとしきり話が盛り上がった後、おもむろにそのお客さまが見せてくれたのは…。

なんと手づくりの化粧水!

ドクダミをアルコールに漬け込んで作ったものや、ユズの種を漬け込んだものなど。

DSC01918.JPG ユズ.jpg

 

実際、お客さまのお肌や手は透明感があり、とてもツルツルだったんです。

DSC01920.JPG

その場で私たち取材班も使わせてもらったところ、しっとりと気持ち良くてビックリ。

 

ドクダミは殺菌作用があり、肌荒れやニキビの予防・肌の水分バランスを整えると言われています。

 

現在販売中の化粧水「野草のしずく」にも、ドクダミを使っているんですよ。

野草の力って本当にスゴイ!

 

 

ちなみに、取材というと堅苦しく感じてしまうかもしれませんが、実際はもっと気楽な感じです。

商品を知ったきっかけや使用感だけでなく、ご家族のことやご趣味のこと、幼少期の思い出話や旅行先での出来事などなど…。

話が尽きず、予定時間を大幅にオーバーしてしまうなんてこともあるんです。

 

私どもは通信販売の会社なので、こうやって直接お会いできる機会はとても貴重ですし、大切にしています。

お客さまからいただくお声から、いろんなヒントがもらえるからです。

 

「これだけは伝えたい!」でも、「話し相手がほしい!」でも構いません。

「取材に来てほしい」という方は、ぜひともご連絡くださいね。

 

2018年04月09日 14:50