ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー



野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
60万部発行の会員誌・野草だよりバナー
ムシムシとまとわりつくような空気に汗ばむ日もあれば、
羽織が欲しくなるようなひんやりとした日もありますが、
みなさまお元気でお過ごしでしょうか

さて先日、そんな梅雨どきの憂うつな気分も吹き飛ぶ、
とっても美味しそうな夏のおくりものが本社に届きました!
IMG_1871_2.jpg
赤い宝石」と呼ばれるのも納得の見た目に、社員一同大喜び

大切に持ち帰り、さっそく夕食後に頂きましたが、
あとひとつ、もうひとつだけ…とつまんでいたら、
気づけばあっという間になくなってしまっていたほどの美味しさでした。

ちなみに、\新鮮で美味しいさくらんぼ/ の見分け方は
・しっかりと紅く色付き、鮮やかでつやがあるもの
・枝が緑で鮮やかなもの
・粒が大きめのもの
を選ぶことがおすすめとのこと。
みなさまも手に取る機会があった際にはぜひ思い出してみてください!

私たちにとっては少々うんざりしてしまう雨も、作物にとっては恵みの雨

野菜やくだものたちが元気にすくすくと成長してくれることを願いつつ、
私たちもこれからやって来る夏本番の暑さに負けない
元気に過ごせるからだづくりをそろそろ心がけていきたいものですね🎽
2019年06月26日 11:05


梅雨入り☔した東京ですが、
お天気の良い日が続いておりますね。
気温もぐんぐん上がっているので、
熱中症対策も急がないと、と思う今日この頃。

しかし6月は梅雨の影響からか、
何かとからだの調子が乱れやすい時季でもあります。
元気に乗り切りたい❗
と、思っていた最中、とあるニュースが目にとまりました。

政府がまとめた2018年度の食育白書によると、
20〜30代の若い世代で朝食を抜くことの多い人の割合が26.9%で、
前年度よりも3.4ポイント増加したというもの。

なんということでしょうか。
朝食を抜くと気力や集中力の低下を招くだけでなく、
自律神経が乱れやすくなるとも言われています。
ただでさえ不調を招きやすいこの時季に、
朝食を食べないという選択は避けたいところ。

とはいえ、朝はいつも時間との勝負。
1分でも長く寝ていた気持ちと戦いながら這うように家を出て、
ギュウギュウの満員電車に揺られ、
会社に着いた頃には汗だくのへとへと…

あ! 朝ごはん食べ忘れちゃったな…
なんてことがあるのも仕方ないのかもしれません。
そんな時のつよ〜い味方❗
私たち社員の間では、
デスクの上や引き出しにチラチラ見える『朝飲む酵素』人気です!!

デスクに座って一息ついたら、そのままチュルン➰と!
とにかく手軽で美味しい。
少し早く着いた日はヨーグルトにかけて食べたりもしています。

『朝飲む酵素』は"からだのそうじ屋さん"『野草酵素』
朝に必要な栄養素、発芽玄米とビタミンCをプラスした、
ペーストタイプの酵素なんです❗
部活で朝早く出ていくお子さんや、毎朝忙しいお母さん、
朝はコーヒーだけのお父さんにもこれなら簡単手軽でオススメ!

梅雨のジメジメで気分もからだもなんだか優れない…なんて日もこわくない。
『朝飲む酵素』で元気に乗り切りませんか?

2019年06月18日 10:49


先日、お客さまの訪問取材を終えた時。

「わざわざ遠くからありがとう!」

と、お庭に咲いていた紫陽花(あじさい)をいただきました!

IMG_4822.jpg

6月はちょうど紫陽花の見ごろ。

そこで、紫陽花を切り花として楽しむための方法をご紹介。


【湯揚げ方法】

@茎の切り口から10cmほどを残して新聞紙で包む

A切り口を熱湯に20〜30秒つける

Bすぐに深めの水につけて1時間以上放置

C熱湯で変色した茎の先をカット


たったこれだけでOK

さらに、私はこれに加えて「野草酵素農法」も実践中

『野草酵素』を薄めて、花瓶の水にほんの1滴入れるだけ。

長く咲きつづけて欲しいなー😃

ぜひみなさんもお試しください。

🏠「野草酵素農法」とは?🏠 ←クリック


取材の帰路。

新幹線の中で紫陽花を抱えるのは少し恥ずかしかったのですが()

お客さまの優しさに、心がとっても温まる1日となりました。


梅雨の時期、だからこそ楽しめる花。

憂鬱だと思っていた雨も、少し好きになれそうです。

みなさまも、ぜひ梅雨ならではの楽しみを探してみてください!

2019年06月14日 13:46


みなさまこんにちは!
突然ですが、本日6月4日は何の日かご存知でしょうか?
正解はゴロ合わせで「む(6)し(4)歯予防の日」 。
そのことから6月4日〜6月10日は「歯と口の健康週間」とも言われているようです。


お口の健康を守るには食後の歯磨きが大事!なんてよく耳にしますが、
磨き残しなく仕上げるコツは、泡立ちすぎない歯みがき粉を選ぶこと
大切なポイントのひとつなんだそう!
泡立っているとついつい磨けたような気になってしまいますが、
泡立ちすぎは、逆に汚れを取りきることができず不十分なんだとか…


そこでオススメなのが今年2月にパワーアップした「クマザサ歯みがき」 。
歯ぐきにも優しい天然素材のせっけん歯みがきなので泡立ちすぎずしっかり磨けるうえに
クマザサエキスとカキタンニンの力でスッキリ感が長く続く良いことづくしなんです☀
634A1845.JPG


九州・沖縄地方では梅雨入りも発表され、ジメジメお天気につい気持ちも落ち込みやすくなるこれからの季節…
そんな時こそ、スッキリ歯みがき習慣✨で口元から爽やかに、健やかな毎日を過ごしていきたいものですね!

気になった方はぜひこちらからご覧ください!
2019年06月04日 13:53