ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー



野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
60万部発行の会員誌・野草だよりバナー
このところ暑かったり涼しかったり、気温の変化が激しいですね。
電車の中で咳をしている人も多く見かけます。

夏の疲れが溜まってきたのか、家族の食欲もまちまち。
パッと栄養がとれるものないかなーと思い立ち、
昨日は『カルシウムふりかけ』を作りました!

ふりかけを手作りするという発想、以前の私にはありませんでした…。
この仕事について、健康情報をたくさん吸収するようになったおかげです。

材料は しらす、小松菜、かつおぶし、イリゴマ、醤油をちょっと
これを少量の油で炒めるだけ。
小松菜のみじん切りには、最近買ったコレが大活躍!
本体.jpg
食材を入れてハンドルを引っ張るだけで、あっという間にみじん切りに。
みじんぎり.jpeg
飛び散らないし、手間もないのですごーく助かっています。
さぁ、ふりかけの完成です!!
ふりかけ.jpeg
手軽でおいしくて、からだにもいい♪
さっそく今朝、おにぎりに混ぜ込んで、おいしくいただきました。
夏ももう少し、元気に乗り切りましょう!
2018年08月29日 15:00


いつも商品とともにお届けしているご案内の中に、
今週から、手書きのご案内を入れさせていただいております。
IMG_2875.jpeg
そう、今年もやってきました
『野草酵素』で育てたお米「酵素米」限定販売のお知らせです✨

先日編集部は千葉県の「酵素米」生産者・須藤さんご夫婦を訪問しました。
須藤さんご夫婦.jpg

稲は小さな花を咲かせる頃。
米の花.jpg
今年は猛暑日も多く稲にとっても過酷な気候でしたが、
順調に成長しているとのこと。
収穫の時期が待ち遠しいですね!

「酵素米」のお届けは10月上旬より開始です❗
くわしくは冒頭でも紹介した、黄色い手書きのご案内をご覧ください。
今年も限定1900袋の販売となります。
ぜひこの機会に、✨ふっくらツヤツヤ✨「酵素米」お試しください❗
酵素米.jpg
2018年08月24日 10:10


お盆を過ぎ、オフィスのある東京では、朝晩過ごしやすい気候になってきました。

今朝は、窓を開けるとひんやりとした空気が部屋に入ってきて
秋の気配を感じたほど。

そんな中、おなかのそうじ屋さん「クマザサ青汁」の故郷、
北海道・大雪山では、早くも初雪が観測されたとのニュースも。
平年よりも約1ヵ月早いというから驚きです。

かつてアイヌの人々は、大雪山を「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)」
呼んでいたとか。
IMG_0412.jpg

手つかずの原生林が広がるこの土地は、真冬ともなると積雪が2m近くに及ぶことも。
雪の下のクマザサB.JPG
(2018年2月撮影)

その雪の下で、クマザサは栄養を蓄えながらじっと春を待つのです。
雪の下のクマザサ.jpg
(2018年2月撮影)

厳しい寒さを耐え抜いたクマザサの栄養価の高さは、下記グラフを見ても一目瞭然
まさにスーパー野草と呼ぶにふさわしいですね。
5O8A8581.jpg

天然野草“クマザサ”に秘められたパワーを、
余すところなく享受できる「クマザサ青汁」
毎日の健康習慣にオススメです!
R0000439.jpg
2018年08月17日 14:25


こんにちは。
関東には台風が接近しており、どんどん雨風が強くなってきました。
被害が大きくならないことを祈るばかりです…

さて今日は、お客さまからのお便り を少しご紹介したいと思います!
野草酵素には、毎日たくさんのお便りが届きます。
うれしい実感があったよ!というご報告や、お体のお悩み、商品へのご意見……
どれもありがたく、とても励みになります。

おハガキやお電話でいただいたお声は、社内で「回覧板」として回しています。
では早速、こちらのお便りから。
DSC02404.JPG
お母さまと小学生のお子さまも!
ご家族みなさまでお飲みいただけて、とてもうれしいです。ありがとうございます。
『野草酵素 顆粒』は7包増量キャンペーンが大好評!
顆粒は持ち運びできる!個包装で常温保存ができる!甘さ・カロリーが控えめ!と大人気です♪
試すならいまが断然おトクですよ!!

続いてはこちらのお便りです。
DSC02407.JPG
『ふし自慢 塗るタイプ』をご愛用のお客さまからですね。
ご友人にお勧めするほど気に入っていただき、お役にたててよかったです。
素敵なお便りをありがとうございました!

最後はこちら。
DSC02408.JPG
なんと、奥さまに内緒で!
思わずご主人がこっそり飲んでいる光景を想像してしまいました(笑)
玉子焼きに『北の大地の青汁』、ナイスアイデアですね!
私も挑戦してみます!キレイな渦巻きになるかしら…

いただいたお便りは「野草だより」やチラシでもご紹介しています。
みなさまからのお便り、楽しみにお待ちしています!!
2018年08月08日 13:45


8月に入り、相変わらず猛暑がつづいておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。
今年は日本各所で最高気温を更新していて、
本当に暑いですね😵💦

この時期はどんなに気をつけていても
お出かけすれば外は日差しが痛いくらいだし、でも室内も冷房でキンキンに冷えていて、
「なんだか体調がすぐれないな…」なんてことも。

なんとか元気にこの猛暑を乗り切りたい❗
そのためには“スタミナ”をつける食事だと思い立ち、
「にんにくの醤油漬け」を作ることにしました。

レシピは簡単、薄皮まで剥いたにんにくに、醤油を入れるだけ!
にんにく2.jpgにんにく3.jpg
そのまま冷蔵庫で約1ヵ月寝かせます。


ーーー1ヶ月後ーーー


にんにく4.jpg
上の方は少し白めですが、中に浸かったにんにくはすっかり醤油の茶色!
さっそく夏野菜と豚肉に刻んだにんにくの醤油漬けを加え、
味付けにも漬けた醤油を使って完成!
IMG_2357.JPG
簡単かつ元気の出る一品になりました✊

IMG_2359.jpeg
さらに発酵食品を使ってもう一品。
アボカドと納豆のにんにく醤油和えも作りました。
こちらもにんにくの香りが食欲をそそる一品に。

いつものごはんに少し加えるだけ、
みなさまもぜひ、夏バテ対策に
“スタミナ食”、作ってみては?
2018年08月02日 15:22