ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー






野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
30万部発行の会員誌・野草だよりバナー
一日の終わりに、温かいお風呂に浸かるとホッとしますよね。
最近はシャワーで済ます家庭も増えていますが、お湯に浸かる事は健康にとっても大切なこと。
なかでも半身浴は、体内をしっかり温めることができ、
冷え症や血行不良の改善にもつながると言われているのでおすすめです!

半身浴に適した温度は38〜40度。お腹のすこし上あたりにくるようにお湯を張り、湯船に30分ほど浸かるのがベスト。
あまり高い温度にしてしまうと、リラックス効果がなくなり、体が興奮状態になるのでかえって逆効果だそうなんです。

「でも、冬の半身浴は寒くてつらい…」という方、
寒さ対策として、浴槽にお湯をためるときシャワーでためるようにすると、その熱で浴室が温まりやすくなります。
また、先に少しだけ全身浴をして肩まで浸かり、温まってから半身浴に切り替えるというのも一案です。
(冷えないように肩から上は乾いたタオルで水分をしっかりふき取ってくださいね)

20〜30分経つと、じわーっといい汗が出てくるはずです。
溜まっていた老廃物も排出されデトックス効果も期待できます!
冬の半身浴、ぜひ試してみてくださいね

2017年01月25日 14:18


2017年がスタートしましたね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、お正月はどのように過ごされましたか
自宅でのんびりという方もいれば、初詣や初売りなど外出の機会が多かった方もいるかもしれません。
ついつい食べ過ぎてお腹を痛めてしまったり、長時間外にいて風邪を引いてしまった…なんて事にはなっていませんか?
新たな1年の始まり。健康な日々を送れるよう、体調管理には気をつけたいところですよね。

そこで!毎回ご好評いただいている健康DMの最新版が完成したのでお知らせいたします。
DSC00202.JPG
『医者にかからないための3つの知恵』

心筋梗塞や脳梗塞など、あらゆる病気は「冷え」が原因ということはご存じでしょうか。
自分は大丈夫と思っていても、じつは気づいていないだけで“隠れ冷え症”という可能性もあるため要注意。
本書では隠れ冷え症が診断できるチェックシートや、病気を遠ざけるための3つの知恵をご紹介しています。
順次、皆様の元へお届けしますのでお待ちください

気になる方にはお送りしますので、下記までお申し付けくださいませ。
フリーダイヤル:0120-37-8353(AM8:00〜PM9:00)
※数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください

2017年01月12日 09:00