ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー






野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
30万部発行の会員誌・野草だよりバナー
お客さまから「勉強になった」「毎号楽しみ」と反響の多い健康本シリーズ。
今回はなんと、一冊まるごと血管特集!
DSCN7909+.jpg

血管の老化度合いを表す「血管年齢」。
その実態を探るため、東京・銀座で街頭調査を実施しました!
果たしてどれくらいの人が、健康な血管を持っているのでしょうか・・・
今回も気になる情報が盛りだくさんです

みなさまの元へ順次お届けしますので、お待ちください。
読んでみたい!という方にはお送りしますので、下記までお申し付けくださいませ。
フリーダイヤル:0120-37-8353(AM8:00〜PM9:00)
※数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください
2016年10月28日 09:20


先日スーパーで、秋の味覚“柿”を購入しました。
よく「柿が赤くなると、医者が青くなる」という言葉を耳にしますが、実際どれくらい栄養価が高いのか少し調べてみました。
IMG_7135.JPG
柿の主な栄養成分はビタミンAやビタミンC、カリウムなど。
特にビタミンCはみかんの約2倍も含まれていて、柿1個で1日の必要量をほぼまかなえるほどだとか!
病気への抵抗力を高めるとされるビタミンAも豊富です。
また柿の渋みのもとである「カキタンニン」には、アルコールの分解を助ける作用があるので、
二日酔いにも良いとされています。
実際に民間薬としても重宝されてきた柿。「医者が青くなる」という理由がわかりましたね

2016年10月21日 14:20


だんだんと肌寒くなってくるいまの時期にぴったりなのが、
妙高山麓の野草をバランスよく配合したブレンド茶、「野草茶」です!
634A9001.JPG
原材料に使っているのは、こちらの厳選した14種類の素材。
ドクダミ、スギナ、ハトムギ、タンポポ、カキの葉、クマザサ、アマチャヅル、
クコの葉、オオバコ、 甘茶、ヨモギ、エビス草、ルイボスティー、玄米

半年ものあいだ雪に埋もれる妙高高原でたくましく自生する野草は生命力がたっぷり
例えば“ヨモギ餅”など料理の食材にもよく使われるヨモギは、整腸作用や美肌効果が期待できると言われていますし、
ドクダミは優れた薬草として昔から飲用されてきました。

そんな栄養たっぷりの「野草茶」。ご愛飲いただいている方からは
「とにかく風味がよくておいしい!」「水代わりにガブガブ飲んでます」と大好評!
ノンカフェインなので、妊婦さんや小さなお子さんにも安心してお飲み頂けます。
秋の夜長にあたたかな「野草茶」をぜひお楽しみください。

2016年10月14日 17:12


walk.jpg
いろんな食材が次々に旬を迎える秋は、自然と食欲がアップしますよね。
でも、美味しいからといってつい食べ過ぎてしまうと、体重計に乗ってビックリ!ということになりかねません。

いまの時期は「食欲の秋」だけでなく、「スポーツの秋」も楽しみたいところ。
秋は気候が穏やかで過ごしやすい日が多いため、体を動かすのに最適だと言われています。
暑い夏は熱中症や脱水症状の心配がありますし、冬は寒いと体が温まりにくく、捻挫や肉離れなどを引き起こしやすいのです。運動会をはじめとしたイベントが秋に多いのも頷けますね。まさにスポーツに絶好の季節なんです!

といっても激しい運動をする必要はなく、基礎代謝を高めるためにはジョギングやウォーキングなどの「有酸素運動」が効果的。無理せず自分のペースで始めてみてください。紅葉を見ながら山歩きを楽しむのもいいですね。

2016年10月06日 13:00