ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー






野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
30万部発行の会員誌・野草だよりバナー
先日取材させていただいたお客様から、
「そういえば、うちの愛猫も『野草酵素』で元気になったのよ!」と
嬉しいお話を聞かせていただいたのでご紹介します。
IMG_6509.JPG
* 奈良県奈良市在住 ハナちゃん(4歳) *

生後2ヵ月のとき道端に置き去りにされていたハナちゃん。
たまたま通りかかったお客様が保護しましたが、小さなからだは栄養失調でやせ細り、
通常だと体重1kgあるはずが600gほどしかなかったそうです。

動物病院での懸命な治療に加え、『野草酵素』の原液を少しずつあげるようにしたところ、次第に体力が回復。
成長とともに体重は標準値まで増え、気づけば毛並みもツヤツヤに生え変わったのだとか!
いまでは自宅に人が来ると、一目散に走って出迎えるほど元気いっぱい。
『野草酵素』の味が好きなようで、毎日キレイに飲みほしているとのこと
気に入っていただけて何よりです!
IMG_6534.JPG
じつは人間と同じように、ペットも酵素不足と言われています
もしご自宅でワンちゃんやネコちゃんを飼われていたら、ぜひ『野草酵素』をあげてみてください!
体重が3kgのワンちゃんなら3ml、5kgなら5ml……と体重を目安にして
いつものペットフードに混ぜると、喜んで食べてくれると思います。

2016年08月26日 10:18


連日の暑さのせいで夏バテ気味…という方いらっしゃいませんか?
そんな方におすすめしたいのがこちら!
634A8860.jpg
野草だより7・8月号でとりあげた山形の郷土料理、「だし」です。
「おいしそう」「家でも作ってみます!」など、たくさんの反響をいただきました。

酵素たっぷりの旬野菜を生のまま細かく刻めば酵素が活性化。食欲の落ちる夏にもってこいの「酵素ごはん」です。
634A8698.jpg
シンプルな味付けとシャキシャキした歯ごたえがやみつきになる一品!
みなさんもぜひお試しくださいね。

夏におすすめ「だし」
材料(2〜3人分)
ナス 1/2本
キュウリ 1本
ミョウガ 1個
オクラ 2本
青ジソ 2枚
醤油 大さじ1と1/2

つくり方
@薄く切ったナスを10分ほど水にさらしてあくを抜き、みじん切りにする
Aキュウリ・ミョウガ・オクラ・青ジソをそれぞれみじん切りにする
B器にうつし、醤油を加えてよく混ぜれば完成
※みじん切りの大きさは2〜5o角を目安にお好みで。ふきんで水気をしぼってもよい
2016年08月17日 16:41


以前ブログでご紹介しましたオフィスの胡蝶蘭。
その後、なかなか花をつけてくれなかったのですが…
このたび、3年ぶりに花を咲かせてくれました!

ran1.jpg

毎週、スタッフが交替で「野草酵素農法」を実践し、昨年の末には植え替えも行いました。
これから先も元気に咲いてくれるよう、大切に育てていきたいと思います。

「野草酵素農法」を実践して下さっているお客様からは、
お花や庭木だけでなく、ご自宅で育てていらっしゃるお野菜についても
たくさんの嬉しいご報告をいただいております。
例えば…

「ナスを種から育てていて、それまで思うような出来ではなかったのですが、薄めた野草酵素を与えつづけたら、ぐんぐん大きくなってくれたんです! 野草酵素農法のおかげかなと思っています」というお電話や……

おハガキでも♪
hagaki1.jpg
野草酵素農法はとっても簡単に実践できますので、ぜひ試してみてくださいね。

今すぐできる野草酵素農法
@完全に飲み終えた野草酵素の空ビンに水を十分に入れ、よく振ります。
A@で薄めた水のキャップ1杯分を2リットルの水で割ります。ここまで薄めた液を使うのがポイント!
B水やりは7〜10日に一度、葉の表・裏に霧吹きで散布。散布した水で土が湿るまでを目安に。庭木など大きなものは霧吹きを使わず根元にあげてください。
※発芽前の水やりは特に必要ありません。※薄め方が足りないと、逆に枯れてしまうことがありますのでご注意ください。
※薄めた液はなるべく冷蔵庫に入れて保管してください。

2016年08月04日 15:45