ブログトップ画像

カテゴリ



バックナンバー






野草酵素・公式ウェブサイト
からだの掃除屋さん・野草酵素
食物繊維がドッサリ!!・北の大地の青汁
30万部発行の会員誌・野草だよりバナー
野草だより3・4月号でご紹介した「野草酵素農法」。
菜園の作物に野草酵素をあげたところ、丈夫になっただけでなく、味も香りも格段によくなったというお客さまのお話を掲載しました。
すると、「ぜひ実践したい!」「野菜がそんなに元気になるなんて!」といったお声が続々……。

そこで、今日は野草だよりに載せきれなかった写真をご紹介します!
今回伺ったお客さまは北海道在住。野菜は33種、果物は20種も育てていらっしゃいます。

まずはベゴニア
R0010794.JPG
ダリア
R0010792.JPG
続いてスイカにトマト!!
R0010838.JPG
R0010863.JPG
暑い時季に伺ったときは、おいしそうな夏野菜をたくさんいただきました!
R0010871.JPG

薄めた野草酵素を庭の草花にあげたら「とても鮮やかな花が咲いた」「害虫に負けなくなった」など全国からおよろこびの声をいただいている野草酵素農法。みなさまもぜひお試しくださいね。

誰でも!今すぐできる野草酵素農法
@完全に飲み終えた野草酵素の空ビンに水を十分に入れ、よく振ります。
A@で薄めた水のキャップ1杯分を2リットルの水で割ります。ここまで薄めた液を使うのがポイント!
B水やりは7〜10日に一度、葉の表・裏に霧吹きで散布。散布した水で土が湿るまでを目安に。庭木など大きなものは霧吹きを使わず根元にあげてください。
※発芽前の水やりは特に必要ありません。※薄め方が足りないと、逆に枯れてしまうことがありますのでご注意ください。※薄めた液はなるべく冷蔵庫に入れて保管してください。
2016年03月31日 13:28


先日、スタッフの一人が野草酵素を使ったドレッシングをもってきてくれました

普段お電話で、お客様から野草酵素のいろんな飲み方を伺っているうちに、
「こんなアレンジもいいかも…?」と試しに作ってみたそうです。

レシピは下記の通りです。
(作りやすい分量になります)

・野草酵素 50t
・オリーブオイル 大さじ1杯
・リンゴ酢(普通の酢でも可) 大さじ1杯
・塩 ひとつまみ
photo3.jpg
さっそくオフィスでサラダにかけて食べてみたところ、
「甘酸っぱくてさわやか」
「野菜もバクバク食べれちゃう!」と大好評☆

野菜をおいしく食べられて、酵素も豊富に取り入れることができるなんて
まさに一石二鳥です。
みなさまも、ぜひお試しください

2016年03月17日 14:35


最近は日に日に暖かくなり
春の訪れを実感しております。

皆様いかがお過ごしですか?

3月は卒業シーズン。
学校、会社、習い事などなど…
区切りを迎える方も多いのではないでしょうか?

しかし!別れは、新しい出会いの始まりでもあります。
と、いうことで
今回は、いつも『野草酵素』をご愛飲くださっているお客様からお伺いした
野草酵素の飲み方ならぬ
野草酵素の”食べ方”をご紹介したいと思います。

新しい美味しさに
出会えるかもしれませんよ

その食べ方とは…

『野草酵素』を、パンに付けて食べる!!

です
早速、私も試してみました。
1.jpg

付け心地は、はちみつやメープルシロップにパンを付ける感じですね。


2.jpg

では、いただきまーす!
ムシャムシャ…



美味しい!!
ほんのり甘い黒糖パンのような味で、これなら朝はあまり食欲がない…
なんて方でも、美味しくてパクパク食べられるかもしれないですね

ちなみに、焼いたパンと焼かないパン
両方に付けて試しましたが、個人的には焼いたパンにつけた方が
野草酵素のやさしい甘さに香ばしさが加わって
よりおいしいと思いました。

『野草酵素』、それから『北の大地の青汁』も
お好きな飲み方を、ご自由に楽しんでいただけるところが魅力のひとつ!

皆様も、ご自身に合ったおいしさを
ぜひみつけてみてくださいね
2016年03月04日 14:42